忍者ブログ

あらすじ情報

あらすじ情報では、(日本ドラマ・韓国ドラマ・海外ドラマ)のテレビドラマのあらすじや(邦画・洋画)の映画のあらすじやテレビアニメなどあらゆるあらすじをまとめていきます。

【スポンサードリンク】



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル(スペイン映画)

ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル 詳細
  公開日:2013年11月16日
  製作国:スペイン
  配 給:アルシネテラン
  上映時間:105分

ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル 公式サイト
  映画『ふたりのアトリエ~ある彫刻家とモデル』公式サイト

ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル あらすじ
1943年夏。
占領下のフランス南西部。
スペイン国境近くの村に住む彫刻家のマーク・クロス(ジャン・ロシュフォール)は長い間、創作に行き詰まっていた。
80歳の彼には、もう作品を生み出す気がないようにさえ見えた。
街ではドイツ軍の取り締まりが厳しくなり、人々が次々と収容所へ連行されて行く。
そんなある日、クロスの妻リー(クラウディア・カルディナーレ)は、市場で出会った娘に惹かれ、家に連れ帰る。
その娘の名はメルセ(アイーダ・フォルチ)。
スペインから1人で逃げてきたという彼女に、リーはモデルの仕事を提案。
クロスは心を奪われたように彼女のスケッチを続けるが、長年思い描いていた女性像が掴めずに苦悩する。
その一方で、関心のなかった芸術をメルセに優しく指南してゆく。
2人で過ごすうちに、メルセにも少しずつ変化が現れる。
そんなある夜、戦闘で負傷したレジスタンスのピエール(マーティン・ガメット)と出会ったメルセは、アトリエで彼の世話をしたいとクロスに懇願。
彼女には、スペインにいた当時、対独レジスタンスの逃亡を手伝っていた過去があったのだ。
そこへ、ドイツ軍のヴェルナー(ゲッツ・オットー)がやってくる。
メルセとピエールは怯えるが、大学教授で美術史家でもある長年の友人ヴェルナーに、クロスは2人を“モデルと助手”と紹介するのだった。
やがて創作は行き詰まり、苛立ちからメルセにきつく当たるが、落ち込んだ彼女の姿にインスピレーションを受け、クロスは一心不乱にそのポーズをスケッチする。
ある日、メルセがいつものようにモデルをしていたところ、彼女に特別な感情を抱くクロスは集中できなくなり、途中で帰ってしまう。
翌日、アトリエにやってきたクロスを優しく受け入れるメルセ。
長かった戦争もようやく終わりが近づいていた。
創作も順調に進み、最後の仕上げに取り掛かる。
しかしそれは、2人に別れの時が近づいていることを意味していた……。

ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル 出演者
  ジャン・ロシュフォール
  アイーダ・フォルチ
  クラウディア・カルディナーレ
  ゲッツ・オットー
  チェス・ランプレアヴェ
  クリスチャン・シニジェ

ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル スタッフ
  監督:フェルナンド・トルエバ
  脚本:フェルナンド・トルエバ、ジャン=クロード・カリエール
  制作:アンヘリカ・ウエテ
  撮影:ダニエル・ヴィラール
  美術:ピラール・リベルタ
  録音:ピエール・ガメ
  編集:マルタ・ベラスコ
  衣装:ララ・ウエテ

ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル DVD
  ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル DVD一覧

ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル ブルーレイ
  ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル ブルーレイ一覧

ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

ふたりのアトリエ ある彫刻家とモデル PV・動画

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR

放送中のアメリカドラマ

 2014/03/06更新
【Eテレ】
iCarly

【日本テレビ】
リベンジ

【テレビ東京】
NCIS:LOS ANGELES3

【BSプレミアム】
デスパレートな妻たち8

【BS11】
特殊能力捜査官

放送中の台湾ドラマ

 2014/03/16更新
【BS日テレ】
白色之恋

【とちぎテレビ】
進め!キラメキ女子

【群馬テレビ】
アリスへの奇跡

【テレ玉】
僕のSweet Devil

【千葉テレビ】
アリスへの奇跡

【KBS京都】
華麗なる遺産

【西日本放送】
ホントの恋の見つけかた
Copyright ©  -- あらすじ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

アクセスランキング