忍者ブログ

あらすじ情報

あらすじ情報では、(日本ドラマ・韓国ドラマ・海外ドラマ)のテレビドラマのあらすじや(邦画・洋画)の映画のあらすじやテレビアニメなどあらゆるあらすじをまとめていきます。

【スポンサードリンク】



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタキツネ物語 35周年リニューアル版(日本映画)

キタキツネ物語 35周年リニューアル版 詳細
  公開日:2013年10月19日
  製作国:日本
  配 給:アスミック・エース
  上映時間:97分

キタキツネ物語 35周年リニューアル版 公式サイト
  キタキツネ物語【35周年リニューアル版】

キタキツネ物語 35周年リニューアル版 あらすじ
雪と氷に閉ざされた北海道オホーツク。
遥か北から、流氷に乗って1匹のキタキツネがやって来た。
その様子を、ブリザードに晒されながら立つ1本の“柏の木”が見つめる。
アイヌ語で“赤い獣”の意味を持つフレップという名のそのキタキツネは、この北の大地で愛する妻レイラと出会い、家庭を築くことを決めた。
やがて春になり、5匹の子宝に恵まれたフレップは、子どもたちに惜しみない愛情を注ぐ。
だが、彼らの命は数々の危険に晒されていた。
雪解けとともに始まる人間たちの狩猟で傷つき、夏はスコールによって最大の武器である聴覚と嗅覚を奪われて食料の確保ができなくなり、飢えに襲われる。
食べ物を求めて人間の土地へ足を踏み入れれば、罠が待ち受ける。
冬には一面の雪が豊かな自然を覆い隠す。
過酷な環境の中、フレップは家族を守るために戦うが、時に環境は大切なものを容赦なく奪い去って行く。
生まれつき視力の弱い末っ子のチタニは、母が話してくれるフレップの冒険譚に憧れ、やがて暗い世界に飛び出し、そのまま行方不明となった。
食料を探しに出て人間の罠にかかった妻のレイラは、その傷が元で命を落とす。
愛する妻と息子を失った悲しみに暮れるフレップだったが、残された4匹の子どもたちを守って戦い続けなければならなかった。
やがて、短い夏が終わろうとする頃、フレップと子どもたちはついに別れの時を迎える。
“もうここへ帰ってきてはダメだ。
自分で生きろ!” と、突如として子どもたちに対して牙を剥くフレップ。
子どもたちは戸惑うが、やがてどうにもならないことを悟り、生まれ育った家を後にする。
苦しく、悲しくも、深い愛に包まれた子別れの儀式を成し遂げたフレップは、使命を終えたことに安堵と喪失感を覚える。
もはやこの地に未練はない。
再び雪と氷の季節がやってきたとき、フレップは流氷に乗り、凍てつく海へと漕ぎ出して行く。
吹雪がこだまするオホーツクの遥か果てを目指して。

キタキツネ物語 35周年リニューアル版 出演者
  佐藤隆太
  平野綾
  松井月杜
  三木理紗子
  内田朋美
   山田杏朱香
  菜々恵
  安野未奈子
  森上慎介
  西田敏行

キタキツネ物語 35周年リニューアル版 スタッフ
  監督 三村順一
  脚本 三村順一、嶋田うれ葉
  原案 竹田津実
  製作 柳内光子
  プロデューサー 竹村友里、石井常夫、冨田隆示、尾崎允実
  音楽 渡辺俊幸
  主題歌 山崎まさよし
  録音 星一郎
  編集・ポストプロダクションプロデューサー 金子尚樹

キタキツネ物語 35周年リニューアル版 DVD
  キタキツネ物語 35周年リニューアル版 DVD一覧

キタキツネ物語 35周年リニューアル版 ブルーレイ
  キタキツネ物語 35周年リニューアル版 ブルーレイ一覧

キタキツネ物語 35周年リニューアル版 レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

キタキツネ物語 35周年リニューアル版 PV・動画

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR

放送中のアメリカドラマ

 2014/03/06更新
【Eテレ】
iCarly

【日本テレビ】
リベンジ

【テレビ東京】
NCIS:LOS ANGELES3

【BSプレミアム】
デスパレートな妻たち8

【BS11】
特殊能力捜査官

放送中の台湾ドラマ

 2014/03/16更新
【BS日テレ】
白色之恋

【とちぎテレビ】
進め!キラメキ女子

【群馬テレビ】
アリスへの奇跡

【テレ玉】
僕のSweet Devil

【千葉テレビ】
アリスへの奇跡

【KBS京都】
華麗なる遺産

【西日本放送】
ホントの恋の見つけかた
Copyright ©  -- あらすじ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

アクセスランキング