忍者ブログ

あらすじ情報

あらすじ情報では、(日本ドラマ・韓国ドラマ・海外ドラマ)のテレビドラマのあらすじや(邦画・洋画)の映画のあらすじやテレビアニメなどあらゆるあらすじをまとめていきます。

【スポンサードリンク】



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女たちの都 ワッゲンオッゲン(日本映画)

女たちの都 ワッゲンオッゲン 詳細
  公開日:2013年10月26日
  製作国:日本
  配 給:映画24区=アルゴ・ピクチャーズ
  上映時間:103分

女たちの都 ワッゲンオッゲン 公式サイト
  映画『女たちの都~ワッゲンオッゲン~』公式サイト

女たちの都 ワッゲンオッゲン あらすじ
熊本県天草牛深。
弓枝(大竹しのぶ)はウツボ屋の女房として店と家庭を切り盛りし、娘・美香を都会の大学に送り出した今は、旦那の晃司と二人暮らしをしている。
漁師のマザコン夫・徹也の元に嫁いだ俊恵(西尾まり)は10年子供ができず、同居する義母(長山藍子)との関係も一触即発状態になっている。
スナックのママ・ゆり子(松田美由紀)はアネさんと慕われ、未婚のままだいぶ薹が立ってきた。
漁の町として魚と花街で栄えた牛深は、現在は人口も減り働く場もなく、祭りも活気がなくなってきた。
祭りの夜、幼なじみ三人衆である晃司と徹也とひとりものの昭一が中心となって、宴会で騒いでいる。
そのころ女たちは、台所で世間話に花を咲かせていた。
男たちはいつもろくに働かずに飲んでばかりの一方、女たちはいつも街の活性化について話していた。
活性化すれば人が増え、金が回り、街の経済がよくなる。
そして就職先ができれば美香が実家に帰ってこられると考えた弓枝は、築100年の元遊郭『三浦屋』が解体されることを知ると、三浦屋を使って芸者をやろうと思いつく。
離婚を機に東京から戻ってきた春美(杉田かおる)も加わり、弓枝たちの一風変わった地域活性化計画が始まる。
インターネットを駆使して芸者を募集すると、シングルマザー、借金女、結婚できない女など、全国から続々と女たちが集まってきた。
やがて、料亭を中心に町に活気が戻ってくる。
女たちはやりがいを見つけて輝き出し、弓枝が働くことにへそを曲げていた晃司も、次第に心を動かされる。
料亭『三浦屋』は、いつしか町のみんなの夢を背負うようになる……。

女たちの都 ワッゲンオッゲン 出演者
  大竹しのぶ
  松田美由紀
  杉田かおる
  西尾まり
  ブラザー・トム
  遠藤憲一
  中村有志
  長山藍子

女たちの都 ワッゲンオッゲン スタッフ
  監督:祷映
  脚本:南えると
  原作:南えると
  プロデューサー:小山真一、小泉朋

女たちの都 ワッゲンオッゲン DVD
  女たちの都 ワッゲンオッゲン DVD一覧

女たちの都 ワッゲンオッゲン ブルーレイ
  女たちの都 ワッゲンオッゲン ブルーレイ一覧

女たちの都 ワッゲンオッゲン レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

女たちの都 ワッゲンオッゲン PV・動画

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR

放送中のアメリカドラマ

 2014/03/06更新
【Eテレ】
iCarly

【日本テレビ】
リベンジ

【テレビ東京】
NCIS:LOS ANGELES3

【BSプレミアム】
デスパレートな妻たち8

【BS11】
特殊能力捜査官

放送中の台湾ドラマ

 2014/03/16更新
【BS日テレ】
白色之恋

【とちぎテレビ】
進め!キラメキ女子

【群馬テレビ】
アリスへの奇跡

【テレ玉】
僕のSweet Devil

【千葉テレビ】
アリスへの奇跡

【KBS京都】
華麗なる遺産

【西日本放送】
ホントの恋の見つけかた
Copyright ©  -- あらすじ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

アクセスランキング