忍者ブログ

あらすじ情報

あらすじ情報では、(日本ドラマ・韓国ドラマ・海外ドラマ)のテレビドラマのあらすじや(邦画・洋画)の映画のあらすじやテレビアニメなどあらゆるあらすじをまとめていきます。

【スポンサードリンク】



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファントム 開戦前夜(アメリカ映画)

ファントム 開戦前夜 詳細
  公開日:2013年10月12日
  製作国:アメリカ
  配 給:角川書店
  上映時間:97分

ファントム 開戦前夜 公式サイト
  映画『ファントム 開戦前夜』公式サイト

ファントム 開戦前夜 あらすじ
1968年。
アメリカに代表される資本主義とソビエト連邦に代表される共産圏とがにらみあう冷戦は、ベトナム戦争や中ソ対立を経て違う局面を迎えていたが、核の脅威が人々を支配し続けていた。
ソビエト連邦の海軍に所属するデミトリー・ズボフ(エド・ハリス)は、長い航海からカムチャッカのリバチー海軍基地に戻ったばかりにも関わらず、中国海軍に払い下げられる予定の潜水艦B-67最後の偵察航海を行うよう司令官マルコフ(ランス・ヘンリクセン)から命じられる。
無茶な指令に反発する部下たちを抑えて、デミトリーはやむなく任務を引き受ける。
いつものメンバーに加えて、補充兵やB-67に取り付けられた試作装置『ファントム』の実験のために技術者ブルニー(デイビッド・ドゥカブニー)とガーリン(デレク・マジャール)も同乗。
さらにデミトリーには、外洋に出るまで開封を禁じられた指令書が渡される。
異様な空気の中、B-67は出港。
マルコフはそれを見届けると、ひっそりと自殺を図った。
航行が進む中、『ファントム』の調整を続けるブルニーとガーリンは、艦長であるデミトリーにも『ファントム』の使い道について説明しないどころか、近づくことすら許さなかった。
一方、副長のアレックス(ウィリアム・フィクトナー)は、ブルニーら今回の任務にあたり補充された者たちの身元が判然としないことに気付く。
唯一名前のわかった兵士も死亡者名簿に載っているという事態に、ブルニーたちが情報機関KGBの特殊部隊『オズナ』のメンバーではないかと疑うアレックス。
デミトリーが指令書を開封すると、アメリカ海軍の動きの監視および新兵器『ファントム』の実験を行うよう書かれていた。
パナマ籍のタンカーと接近すると、ブルニーは『ファントム』の起動実験をしたいと主張。
しかしデミトリーは何もせずにタンカーをやり過ごす。
自室に戻り海軍政治担当官パブロフ(ジョナサン・シェック)と話しあっているうちに、デミトリーは激しい発作を起こす。
それは、過去の事故で追った怪我の後遺症だった。
B-67とアメリカの原潜が遭遇し、ブルニーはついに『ファントム』を起動させる。
するとアメリカ原潜はB-67を置いて去っていく。
『ファントム』は別の船の音波を模倣して敵のソナーを欺く偽装装置で、アメリカ原潜はB-67をただのタンカーと誤認したのだった。
実験の成功に艦内は沸き立つが、デミトリーとアレックスは『ファントム』があればB-67が搭載する核ミサイルを探知されることなく使えることに気付き、ブルニーらはそれらを奪いにきたテロリストではないかとの疑いを強める。
そしてB-67が海軍に報告をする通信点に到達したとき、ブルニーとガーリンはデミトリーらに銃をつきつけ、デミトリーが過去B-67で起こした事故を暴露し、艦を乗っ取る。
ブルニーらはKGB特殊部隊『オズナ』のメンバーで、『ファントム』を用いて中国艦に偽装しアメリカ軍へ攻撃、アメリカと中国との戦争を誘発させソ連が覇権を握るという計画を立てていた。
デミトリーたちは艦を奪還し核ミサイルの発射を阻止すべく立ち上がる……。

ファントム 開戦前夜 出演者
  デミトリー・ズボフ:エド・ハリス
  ブルニー:デイヴィッド・ドゥカヴニー
  アレックス:ウィリアム・フィクナー
  マルコフ:ランス・ヘンリクセン
  テュルトフ:ショーン・パトリック・フラナリー
  パブロフ:ジョナサン・シェック
  セマク:ジェーソン・ベギー
  ガーリン:デレク・マジャール
  ソフィー:ダグマーラ・ドミンスク
  サーシャ:ジェイソン・グレイ=スタンフォード
  ヤニス:キップ・パルデュー
  バベノッド:ジュリアン・アダムス

ファントム 開戦前夜 スタッフ
  監督:トッド・ロビンソン
  脚本:トッド・ロビンソン
  プロデューサー:ジョン・ワトソン、ペン・デンシャム、ジュリアン・アダムス
  撮影監督:バイロン・ワーナー
  プロダクション・デザイン:ジョナサン・カールソン
  音楽:ジェフ・ローナ
  編集:テレール・ギブソン
  衣裳デザイン:シェリー・ジョーダン
  字幕:岡田壮平
  字幕監修:鈴木貴昭

ファントム 開戦前夜 DVD
  ファントム 開戦前夜 DVD一覧

ファントム 開戦前夜 ブルーレイ
  ファントム 開戦前夜 ブルーレイ一覧

ファントム 開戦前夜 レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

ファントム 開戦前夜 PV・動画

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR

放送中のアメリカドラマ

 2014/03/06更新
【Eテレ】
iCarly

【日本テレビ】
リベンジ

【テレビ東京】
NCIS:LOS ANGELES3

【BSプレミアム】
デスパレートな妻たち8

【BS11】
特殊能力捜査官

放送中の台湾ドラマ

 2014/03/16更新
【BS日テレ】
白色之恋

【とちぎテレビ】
進め!キラメキ女子

【群馬テレビ】
アリスへの奇跡

【テレ玉】
僕のSweet Devil

【千葉テレビ】
アリスへの奇跡

【KBS京都】
華麗なる遺産

【西日本放送】
ホントの恋の見つけかた
Copyright ©  -- あらすじ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

アクセスランキング