忍者ブログ

あらすじ情報

あらすじ情報では、(日本ドラマ・韓国ドラマ・海外ドラマ)のテレビドラマのあらすじや(邦画・洋画)の映画のあらすじやテレビアニメなどあらゆるあらすじをまとめていきます。

【スポンサードリンク】



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像(日本映画)

そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像 詳細
  公開日:2013年06月01日
  製作国:日本
  配 給:自由工房
  上映時間:120分

そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像 あらすじ
1935年に生まれ、日本のモダン・ダンス界の第一人者として活躍してきたアキコ・カンダ。
毎年のように新作を発表してきたアキコが70代半ばを迎えた2010年、かつて「AKIKO あるダンサーの肖像」として1985年に40代の姿をカメラに収めた羽田澄子監督が、再び彼女の撮影を始めた。
若くして渡米、巨匠マーサ・グラハムの下で身に付けた踊りを基本に、独自の表現を生み出してきたアキコが、年齢を重ねて肉体の衰えに直面する中で、どのようなダンスを生み出してゆくのか。
身体芸術の極みであるダンスにおいて、どのような可能性を見せてくれるのか。
その行き着く先を記録したい。
羽田はそう考えていたが、撮影開始から間もなく、アキコがガンを発症していたことを知る。
2010年秋のリサイタル終了の翌日に入院。
退院後も治療を受けながら、ダンスと真摯に向き合い続けた。
そして、2011年9月に行われたリサイタル『花を咲かせるために ~バルバラを踊る~』で全てを燃やし尽くした彼女は、同月23日に亡くなる。
そして、本作はダンスに全てを賭けたアキコの最後の公演記録となった。
厳しく真摯だったアキコ。
童女のように無邪気で優しかったアキコ。
生涯、ダンスへの情熱を絶やさず、病気と闘いながら死の直前まで創作し、踊り続けたアキコ。
アキコ・カンダと長く親交のあった羽田監督が、彼女の生涯を辿り、芸術家として人生を全うする姿を追った。

そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像 出演者
  アキコ・カンダ

そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像 スタッフ
  演出:羽田澄子
  製作:工藤充
  撮影:宗田喜久松、河戸浩一郎
  録音:滝澤修
  ピアノ:高橋アキ
  選曲:青森さやか
  演出助手:山田徹
  製作協力:佐藤斗久枝、木戸亜由美
  ナレーション:羽田澄子、アキコ・カンダ

そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像 DVD
  そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像 DVD一覧

そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像 ブルーレイ
  そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像 ブルーレイ一覧

そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像 レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像 PV・動画

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR

放送中のアメリカドラマ

 2014/03/06更新
【Eテレ】
iCarly

【日本テレビ】
リベンジ

【テレビ東京】
NCIS:LOS ANGELES3

【BSプレミアム】
デスパレートな妻たち8

【BS11】
特殊能力捜査官

放送中の台湾ドラマ

 2014/03/16更新
【BS日テレ】
白色之恋

【とちぎテレビ】
進め!キラメキ女子

【群馬テレビ】
アリスへの奇跡

【テレ玉】
僕のSweet Devil

【千葉テレビ】
アリスへの奇跡

【KBS京都】
華麗なる遺産

【西日本放送】
ホントの恋の見つけかた
Copyright ©  -- あらすじ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

アクセスランキング