忍者ブログ

あらすじ情報

あらすじ情報では、(日本ドラマ・韓国ドラマ・海外ドラマ)のテレビドラマのあらすじや(邦画・洋画)の映画のあらすじやテレビアニメなどあらゆるあらすじをまとめていきます。

【スポンサードリンク】



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーフ(日本映画)

ハーフ 詳細
  公開日:2013年10月05日
  製作国:日本
  配 給:ハーフプロジェクト
  上映時間:87分

ハーフ あらすじ
ソフィアはシドニーで生まれ育ち、日本は子供のころ親戚を訪ねて行ったことしかない。
27歳で自分の日本人のルーツを探求しようと東京に移った彼女は、日本語を学びながら生活に慣れようと、固い決意で取り組んでいる。
デイビッドはガーナの小さな村で、ガーナ人の母親と日本人の父親の間に生まれた。
6年後東京へ移ったが、彼が10歳のときに両親は別れた。
その後、デイビッドは2人の兄弟と一緒に8年間養護施設で育つ。
20代になって初めてガーナに戻ったデイビッドは、あまりにも異なる2つの祖国の姿を発見する。
そして今、ガーナに学校を建てる資金を集めるために活動している。
メキシコ人のガブリエラと日本人の大井哲也はアメリカ留学中に出会い、結婚して名古屋に移った。
男児アレックスと女児サラが生まれ、今2人は日本の小学校に通っている。
ガブリエラは子供たちがスペイン語、日本語、英語の3ヶ国語を維持できるよう、インターナショナルスクールに行かせるべきか検討している。
アレックスは同級生からハーフと言っていじめられ、そのストレスから体に様々な症状が現れている。
ベネズエラ人と日本人の間に生まれたエドワードは、神戸の母子家庭で育ち、インターナショナルスクールで教育を受けた。
日本人社会から疎外感を覚えたエドワードは、大学進学でアメリカに渡った。
二度と日本に住むことはないと思っていたが、数年後に老いた母の世話をするために日本に戻る。
日本でも多人種の人たちのネット上のコミュニティが活発なのを発見した彼は、ミックスルーツ関西(MRK)を立ち上げ、日本社会に多人種、多文化への関心を高めようと活動している。
房江は神戸出身で、日本に帰化した韓国人の父親と日本人の母親の間に生まれた。
15歳で自分のルーツが韓国にあることを知り、大きなショックを受けた房江は、両国の文化の違いに強い関心を持った。
20年経った今も日本社会で2つのルーツを持つことに葛藤を抱き、MRKに参加して活発な活動を続けている。

ハーフ 出演者
  デイヴィッド
  ソフィア
  大井一家
  エド
  房江

ハーフ スタッフ
  監督:西倉めぐみ、高木ララ
  共同プロデューサー:高木ララ
  プロデューサー:西倉めぐみ
  撮影:西倉めぐみ、高木ララ
  編集:三宅愛架
  作曲:ホワイト・雄一郎・ウィントン
  研究者・テーマ顧問:リゼ・マーシャ・ゆみ

ハーフ DVD
  ハーフ DVD一覧

ハーフ ブルーレイ
  ハーフ ブルーレイ一覧

ハーフ レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

ハーフ PV・動画

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR

放送中のアメリカドラマ

 2014/03/06更新
【Eテレ】
iCarly

【日本テレビ】
リベンジ

【テレビ東京】
NCIS:LOS ANGELES3

【BSプレミアム】
デスパレートな妻たち8

【BS11】
特殊能力捜査官

放送中の台湾ドラマ

 2014/03/16更新
【BS日テレ】
白色之恋

【とちぎテレビ】
進め!キラメキ女子

【群馬テレビ】
アリスへの奇跡

【テレ玉】
僕のSweet Devil

【千葉テレビ】
アリスへの奇跡

【KBS京都】
華麗なる遺産

【西日本放送】
ホントの恋の見つけかた
Copyright ©  -- あらすじ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

アクセスランキング