忍者ブログ

あらすじ情報

あらすじ情報では、(日本ドラマ・韓国ドラマ・海外ドラマ)のテレビドラマのあらすじや(邦画・洋画)の映画のあらすじやテレビアニメなどあらゆるあらすじをまとめていきます。

【スポンサードリンク】



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年H(日本映画)

少年H 詳細
  公開日:2013年08月10日
  製作国:日本
  配 給:東宝
  上映時間:122分

少年H 公式サイト
  映画『少年H』公式サイト

少年H あらすじ
昭和初期の神戸。
Hこと妹尾肇(吉岡竜輝)は、好奇心に満ちた少年だった。
洋服の仕立屋を営む父・盛夫(水谷豊)、優しい母・敏子(伊藤蘭)に温かく見守られながら、妹の好子(花田優里音)とともにのびのびと育った。
幸せいっぱいに過ごす妹尾一家だったが、近所のうどん屋の兄ちゃん(小栗旬)が政治犯として逮捕されたり、召集されたおとこ姉ちゃん(早乙女太一)が脱走したりと、一家の周囲にも次第に戦争の足音が忍び寄ってきた。
いよいよ開戦し、軍事統制が一層厳しくなる。
自由に物を言うこともできにくい空気が漂う中、自分が疑問に思ったりおかしいと感じたりしたことを素直に口にするHに、盛夫はしっかりと現実に目を向けるよう教える。
やがてHは中学へ進学。
明けても暮れても軍事教練ばかり続く。
盛夫は消防署へ勤め、敏子は隣組の班長になり、好子は田舎へ疎開していた。
敗戦の色が濃くなり、神戸の街も空襲により一面焼け野原となる。
そして迎えた終戦。
少年Hたちは、新たなスタートを切るために一歩踏み出す……。

少年H 出演者
  水谷豊
  伊藤蘭
  吉岡竜輝
  花田優里音
  小栗旬
  早乙女太一
  原田泰造
  佐々木蔵之介
  國村隼
  岸部一徳

少年H スタッフ
  監督:降旗康男
  脚本:古沢良太
  原作:妹尾河童
  製作総指揮:早河洋
  エグゼクティブプロデューサー:桑田潔
  Co.エグゼクティブプロデューサー:大川武宏
  プロデューサー:松本基弘、遠藤英明、伊藤伴雄
  撮影:会田正裕
  美術:中澤克巳
  装飾:尾関龍生
  音楽:池頼広
  録音:柿澤潔
  音響効果:柴崎憲治
  照明:大久保武志
  編集:阿部亙英
  助監督:杉山泰一
  SFX/VFX/特撮:戸枝誠憲

少年H DVD
  少年H DVD一覧

少年H ブルーレイ
  少年H ブルーレイ一覧

少年H レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

少年H PV・動画

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR

放送中のアメリカドラマ

 2014/03/06更新
【Eテレ】
iCarly

【日本テレビ】
リベンジ

【テレビ東京】
NCIS:LOS ANGELES3

【BSプレミアム】
デスパレートな妻たち8

【BS11】
特殊能力捜査官

放送中の台湾ドラマ

 2014/03/16更新
【BS日テレ】
白色之恋

【とちぎテレビ】
進め!キラメキ女子

【群馬テレビ】
アリスへの奇跡

【テレ玉】
僕のSweet Devil

【千葉テレビ】
アリスへの奇跡

【KBS京都】
華麗なる遺産

【西日本放送】
ホントの恋の見つけかた
Copyright ©  -- あらすじ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

アクセスランキング