忍者ブログ

あらすじ情報

あらすじ情報では、(日本ドラマ・韓国ドラマ・海外ドラマ)のテレビドラマのあらすじや(邦画・洋画)の映画のあらすじやテレビアニメなどあらゆるあらすじをまとめていきます。

【スポンサードリンク】



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災(日本映画)

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 詳細
  公開日:2013年06月01日
  製作国:日本
  配 給:東風
  上映時間:104分

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 公式サイト
  映画『犬と猫と人間2-動物たちの大震災』公式サイト

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 あらすじ
東日本大震災では多くの人々が被災したが、被害を受けたのは、人間だけにとどまらない。
犬や猫など動物たちも被害者である。
しかし、その数は自治体でも把握しきれず、今なお続く保護活動の現状を知ることも難しい状況にある。
震災当日、愛犬コロスケを先頭に近くの学校へと避難した磯崎夫妻。
だが、津波はコロスケだけを飲み込んだ。
更地となった家の跡で想い出を語る夫妻は、さまざまに揺れるコロスケへの思いを抱きながら震災後を生きていた。
お好み焼屋を営む小暮さん。
彼の店は津波が1階天井まで達した。
その店の前に現れた2匹の野良猫。
津波を生き延びたこの2匹を、彼はどちらも“みーちゃん”と呼び、エサをあげていた。
オスのみーちゃんとの別れは、小暮さんに変化をもたらし、残ったメスのみーちゃんは、次第に小暮さんの家族となってゆく。
原発事故に翻弄される福島では、取り残された犬や猫の苦難が今も続く。
浪江町でひとり暮らしを送る今野さんにとって、愛犬チビタは亡きご主人の忘れ形見。
放射能汚染の拡大とともに今野さんは自宅からの避難を余儀なくされ、チビタもまた、被災動物の保護シェルターを運営する団体“SORA”へと預けられた。
浪江の自宅は依然として高い値の放射線量を示しており、今野さんとチビタの離れ離れの暮らしは続く。
大熊町の佐藤さんはボランティアと協力して、原発事故以来、別れてしまった愛猫ミーを探し続けている。
自宅周辺には倒壊した家屋が手付かずに残されたまま。
人間が行方不明の状況で猫を探すことに対するためらいを口にしながらも、“それでも家族っていうか、俺にとってはかけがえのない猫だから”と、ミーへの想いを語る。
交錯する飼主やボランティアの人々の複雑な思い。
残されたのは犬や猫だけではない。
被ばくした牛たちを生かすべきか否か、畜産農家とボランティアの人々も、立場を越えて困難に立ち向かう。
それらの姿を通して、命の意味を問いかける。

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 出演者


犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 スタッフ
  監督:宍戸大裕
  構成:飯田基晴
  プロデューサー:飯田基晴
  撮影:宍戸大裕
  音楽:末森樹
  整音:米山靖
  編集:宍戸大裕、飯田基晴
  宣伝写真:浅岡恵
  ナレーション:宍戸大裕

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 DVD
  犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 DVD一覧

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 ブルーレイ
  犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 ブルーレイ一覧

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災 PV・動画

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR

放送中のアメリカドラマ

 2014/03/06更新
【Eテレ】
iCarly

【日本テレビ】
リベンジ

【テレビ東京】
NCIS:LOS ANGELES3

【BSプレミアム】
デスパレートな妻たち8

【BS11】
特殊能力捜査官

放送中の台湾ドラマ

 2014/03/16更新
【BS日テレ】
白色之恋

【とちぎテレビ】
進め!キラメキ女子

【群馬テレビ】
アリスへの奇跡

【テレ玉】
僕のSweet Devil

【千葉テレビ】
アリスへの奇跡

【KBS京都】
華麗なる遺産

【西日本放送】
ホントの恋の見つけかた
Copyright ©  -- あらすじ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

アクセスランキング